2016年5月の記事一覧

現在はGW真っ只中ですが、車で出かけますと渋滞は絶対付きものですし

こういう長期休暇こそ、のらりくらりの電車旅がいいですよね!

そんな電車旅に必須なのはやはり駅弁ですよね!

地方それぞれの特産物が使用してあったり、

冷めても美味しい工夫がしてあって

これを食べなきゃ旅をした気にならないという感じがありますよね!

また、現在はあえて冷めたもの(お弁当など)を食べる

冷や飯グルメなんてものが徐々に人気を集めているみたいです!

そんな駅弁ですが、実は世界中に存在しているのをご存知ですか?

勝手に「お弁当」と同じように日本独自の文化なのではと

思っていましたが、そうではないみたいです。

そうですよね…よくよく考えてみますと、

鉄道は日本だけでなく世界中で走っていますし、

駅弁があっても不思議じゃないですもんね!

今回こちらではそんな世界の駅弁を食べ歩いている

駅弁マニアで鉄道カメラマンの櫻井寛さんが、

マツコデラックスさんがMCを務める「マツコの知らないの世界」に

出演されるみたいなので、放送前に詳しく調べていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう。

「櫻井寛(鉄道カメラマン)が豪華列車を紹介!駅弁や料理も?【マツコの知らないの世界】」の続きを読む »

ページ: 1 2

カメラマン, テレビ

みなさん萱和磨さんという今期待の体操選手をご存知ですか?

2015年に男子体操が世界選手権の団体で37年ぶりとなる

金メダルを獲得されたのですが

萱和磨さんも団体金メダル獲得に貢献したことはもちろんのこと

個人あん馬でも銅メダルを獲得される大活躍で

内村航平選手に続くエースだと現在大変注目されています。

そんな萱和磨さんがミライに輝くアスリート応援番組、

「ミライ☆モンスター」に出演されるみたいなので

こちらでも独自に萱和磨選手について調べていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう。

「萱和磨(かやかずま)の高校や大学や彼女は?体操時の筋肉画像は?【ミライモンスター】」の続きを読む »

ページ: 1 2

イケメン, スポーツ, テレビ