2015年12月の記事一覧

スクリーンショット(2015-12-22 22.08.52)

出典:http://tv.yahoo.co.jp/program/11046270

12月22日(火)に放送のTBS放送の『ラストキスXマスSP

~最後にキスするデート【表参道クリスマス夜景デート】』に

美女モデル鈴木あやさんと仮面ライダー俳優、小林豊さんが登場です。

こちらの番組はその日初めて会うの芸能人の男女が1日のカップルとなってデートし、

最後には必ず”キス”しなければならないという、擬似恋愛ドキュメントです。

すごい番組ですよね!さらにキスはフレンチキスではなく、

毎回濃厚なキスということで見る人に衝撃を与え、

今ではいろんな意味で最も注目される番組になってます。

こちらでは今回出演された鈴木あやさんと小林豊さんについて

詳しく調べてみましたので、みなさん一緒に確認していきましょう!

「モデル鈴木あやと仮面ライダー俳優、小林豊がTBSラストキスに出演!濃厚キスで悲鳴?!」の続きを読む »

グルメ, テレビ, モデル

12月21日(月)に放送の

痛快TV スカッとジャパン、

ショートドラマに以前から度々出演し、

今回は「美意識が高すぎる彼氏」に

出演される小宮有紗さん、

ラブライブの声優に大抜擢など、

今年大活躍した小宮有紗さんの

気になる彼氏の存在やラブライブの

情報まで詳しく調べてみましたので

みなさん一緒に確認していきましょう!

「ラブライブ声優小宮有紗が可愛い!熱愛は?太ももって?【スカッとジャパン出演】」の続きを読む »

ページ: 1 2

アイドル, テレビ, 女優, 歌手

NHK Eテレの『Rの法則』にレギュラー出演中で

神木竜之介さん広瀬すずさん主演のドラマ

『学校のカイダン』の菊間蓮役や

鈴木亮平さんの肉体改造で話題になった

映画『俺物語』に稲垣役で出演されるなど

今年大活躍された小松直樹さんの気になる学校生活や

彼女の存在など調べてみましたので

みなさん一緒に確認していきましょう!

「小松直樹がイケメンすぎ!彼女や髪型は?wikiは?【NHK/Rの法則】」の続きを読む »

ページ: 1 2

イケメン, テレビ

CUzfM9aUcAAIbVm

出典:https://twitter.com/umeyu_rakuen

12月21日(月)のNHK放送の人生デザインU−29、テーマは「銭湯店長」

今回は京都で80年以上続く銭湯の店長になった湊雄祐さんに密着取材されます。

番組では若くして歴史ある銭湯を引き継いだ苦悩や葛藤、銭湯への思いを

湊雄祐さんのこれまでの歩みと共に解き明かしていきますが、

こちらではひとあし速く湊雄祐さんについてや

湊さんの経営される『サウナの梅湯』のことまでもう少し詳しく調べてみました!

みなさん一緒に確認していきましょう!

湊雄祐さんプロフィール

list

出典:http://getme-in.appspot.com

湊 雄祐(みなと ゆうすけ)又は湊 三次郎(みなと さんじろう)

1990年生まれの25歳

静岡県で生まれ、浜松湖東高校を経て

京都外国語大学に入学、

卒業後はファッション好きという気持ちからアパレル会社に就職するも

消えゆく銭湯を残したいという思いから

1年でアパレル会社を退職し、現在は銭湯『サウナの梅湯』の店長となる。

元々銭湯好きで大学時代に本格的に銭湯にはまり、

京都のすべての銭湯を制覇、その後全国600箇所以上の銭湯を訪れるまでに。

『サウナの梅湯』廃業を知り、学生時代アルバイトをしていた縁もあり

業界最年少の銭湯の店長に就任。

どんなお風呂があるの?おすすめは雨の日なの!?

YUKI_accyonburike15114524-thumb-815xauto-18873

深風呂・浅風呂のジェット・電気風呂・薬湯・水風呂・サウナの

6種が楽しめます。

浴場は湊さんも手によりリフォームが進められ

レトロな雰囲気が漂いながら、どことなくお洒落な

空間で時間がゆっくり流れ何時間でもいられるのだとか。

その他にも化粧落としが無料で使えたり、

ドライヤーなどの設備も充実しています。

おすすめは雨の日で、雨の日はお客さんが

比較的少ないため、広いお風呂を

運が良ければ独り占め!なんてこともできるのだとか!

サウナの梅湯では音楽イベントを開催?行き方も!

CTDSp9eUcAEpkSw

出典:https://twitter.com/umeyu_rakuen

銭湯の経営者、利用者ともに高齢化が進むなか、湊さんは

銭湯を良さをもっと若い年代の方にも使ってほしい、

又若い年代の方々のいこいの場、交流のできる場所に

なってほしいとの思いからさまざまなイベントを計画なさっています。

CV6_4pVXAAAiL_M.png-small

出典:https://twitter.com/umeyu_rakuen

ライブイベントやベリーダンスなど

従来の銭湯では考えられなかった試みが

ここ『サウナの梅湯』さんでは行われています。

その他にも若い湊さんだからできる

いろいろな試みがこちらの銭湯では実践されています。

例えばTwitterを見たと言った方には割引などの企画や

お風呂上がりに水分補給にみかんを配布していたり、

CRj_GcHUcAAMB6I

出典:https://twitter.com/umeyu_rakuen

フリーマーケットを開催していたり、

さらにはなぜか

CTg7hokUwAAs1_r

出典:https://twitter.com/umeyu_rakuen

銭湯なのに古本コーナーがあったり!などなど

このようなイベントが毎週のように行われているため、

毎週通っても飽きることはありません!

金曜日の仕事終わりなどに1週間の疲れを癒しに

通われるのなんていいのではないでしょうか!

 

『サウナの梅湯』

住所:京都市下京区岩滝町175

(京都市営バス上賀茂神社前行、河原町正面より徒歩3分)

営業時間:15時半〜23時(完全閉店)

定休日:木曜日

まとめ

伝統文化を守ろうと戦っている若い方がいらっしゃるなんて

日本もまだまだ捨てたものじゃないですよね!

いろいろ苦難はありようですが、湊さんを筆頭に

銭湯業界が盛り上がっていってほしいですよね!

頑張っていただきたいです!

テレビ

スクリーンショット(2015-12-19 1.27.16)

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/crossroad

12月19日(土)のテレビ東京放送の『クロスロード』

毎回様々な分野で活躍する、一人の“挑戦し続ける人”を紹介していますが

今回は、おでん「新橋かま田」の店主である鎌田保義さんへの

密着取材の様子が放送されます。

今回は店主の鎌田の人柄と共に

おでん「新橋かま田」さんについても

もう少し詳しく調べてみました!

みなさん一緒に確認していきましょう!

おでんの名店「新橋かま田」の店主、鎌田保義さんとは?

211245s

出典:http://c-kononitijyou.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-11ee.html

店主である鎌田保義さんは元々、旅館に勤めていたみたいですが

やりたいことと違うと、日本料理の老舗「なだ万」で勤め始めます。

「なだ万」さんはコンビニなどで監修したお味噌汁などの

商品を出しているくらい有名ですよね!

「なだ万」で日本料理の基礎を学んだのち

浦和「お多幸」というおでんの専門店で修行され

31歳で現在の『おでん 新橋 かま田』をオープンされたみたいです。

これだけいろいろなところで修行されてるので

31歳の若さで自分のお店というのも納得ですよね!

おでん「新橋かま田」の味は?値段は?

新橋は飲食店の激戦区として有名なので

それでも毎日満員で評判もすごく良いとくれば

それだけで行きたくなりますが、

気になる味の方はどうなんでしょうか。

s_003k

出典:http://r.gnavi.co.jp

おでんもお出汁は関西風のだし醤油をベースに

最高級の鰹節を使って作られていています!

非常に丁寧に仕込みをされているのでお出汁は透明で

透き通っています。

これだけでもすでに美味しそうですが、

具材ひとつひとつにもそれにあった調理法をしており

はんぺんなどは8時間も煮込むのだとか!

すごいこだわりですよね!

おでんの値段は150円からで一番高いものでも

牛すじの300円でとてもリーズナブルです。

original-2

出典:http://tabelog.com

予約すれば3500円のコースもいただけるみたいで

コースの内容はこちら

・ 先付け
・ お造り(鰤、大間マグロ赤身、脳天、柳蛸、白子、白海老、カレイ)
・ 厚岸産牡蠣(身が厚くてクリーミー&ミネラル感たっぷり)
・ 貝の煮付け
・ おでん盛り合わせ
(厚揚げ、ちくわ、大根、はんぺん、つみれ、わかめ、玉子)
・ 豆腐ごはん

これだけ食べられるのであればコースも方がお得かも

しれないですね!

おでんと同じくらいお魚とお刺身が有名!?

original-1

出典:http://tabelog.com

なんとおでんと同じくらいお刺身も有名なのだとか!

お刺身だけ食べて帰ってしまうお客さんもいるみたいですね。

お魚は毎日、鎌田さん自ら築地に買い付けにいってらっしゃていて、

「美味しくなかったら、その日は出しません」という

ポリシーの元、日々料理と向き合っている方なので

美味しくないものがでてくるわけがありません!

特に大間のまぐろが絶品で鎌田さんも自信があるようで

写真を持ってまぐろの部位をお客さんに説明しだすほどだそうです!

そしてわさびも日本一と言われる御殿場のものを使用しています。

まさかのわさびまでこだわりがあるとは…感心してしまいますよね!

〆に『とうふごはん』を絶対に食べるべし!

こちらの『おでん 新橋 かま田』の名物らしく、

常連さんはみなさん〆に絶対こちらを頼むそうです。

それがこちらの『とうふごはん』!

original

出典:http://tabelog.com

吸い物椀に一口程度のご飯を入れて、お豆腐を乗せて

おでんの出汁をかけただけと言う非常にシンプルなものなのですが、

たっぷりの出汁を吸ったご飯とお豆腐の口当たりが絶妙で

非常に上品なお味なのだとか。

食べなきゃ絶対損ですよね!

『おでん 新橋 かま田』

住所:東京都港区新橋2-11-5(新橋駅徒歩3分)

営業時間:17:00~23:30(夜10時以降入店可)

定休日:日曜・祝日定休日

座席:30席

まとめ

調べれば調べるほど激戦区の新橋でこれだけの

人気を誇っている理由がこれでもかというくらいでてきて驚きました!

やはり若くして実力があるということはそれと同じくらい、

いやそれ以上に努力なさっているんでしょうね。

これからも新橋を!いや日本も飲食業界を盛り上げていってほしいですね!

 

グルメ, テレビ

スクリーンショット(2015-12-18 20.24.25)

出典:http://www4.nhk.or.jp/72hours

12月18日(金)に放送されるNHKさんのドキュメント「72時間」に

『アキバの工房』ハードウェア・スタートアップ向け施設

『DMM.make AKIBA 』さんが登場されます。

放送の内容はアマチュア無線マニアさんやジョブスをめざす発明家さん、

投資家も注目する斬新な品を作り上げた方などいろいろな方が

やってきまして、そのた不思議な工房の3日間の記録。

とありますが、やはり気になるところは

『DMM.make AKIBA 』さんではどんなことができて

どんなことをやっていらっしゃるかですよね!

ということで今回はそんな『DMM.make AKIBA 』の

気になる情報を調べてみましたので

みなさん一緒に確認していきましょう!

「NHK『72時間』にアキバの工房『DMM.make AKIBA 』が登場!」の続きを読む »

テレビ, トレンド

365166_615

出典:http://news.walkerplus.com/article/65297

12月18日(金)に日本テレビにてバナナマンの設楽さんをMCに迎え、

業界リサーチバラエティー「沸騰ワード10」という番組が放送されます。

こちらは一般の人は聞いたことがない、各業界の内で、

話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査!という内容なのですが、

今回「惣菜業界」の中から石川県金沢市の『ぶどうの木』さんの

「蒸(じょう)のおせち」という最新おせちが登場します!

こちらがとても美味しそうですので、いち早く調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう!

業界騒然!『ぶどうの木』の蒸(じょう)のおせちとは

スクリーンショット(2015-12-18 14.29.14)

出典:http://www.budoo.co.jp

ぶどうの木は、石川県北部のブドウ畑の中に本店を構え、

フレンチやイタリアンレストラン、洋菓子工房、

ウエディングなどを展開している会社です。

そんなぶどうの木が今回、日本のお正月の伝統おせち料理に

新しき手法を加えたものが話題になっています。

それは、ぶどうの木が得意とする西洋料理で使われている

「蒸す」という料理法を取り入れたものです。

それにより、温かいおせち料理を実現し

おせちは冷たくても美味しいものをという概念を覆すものと

業界では話題のNEWおせちです。

気になる「蒸(じょう)のおせち」の中身は?

sc6_photo01

「蒸(じょう)のおせち」はこのよな2段構えになっており

2段目は一般的なおせちと同じように普通に頂き

2段目を食べている間に1段目を蒸しあげ、

頂くというような食べ方を推奨されているみたいですね。

ではまず1段目から

sc3_photo01

 

スクリーンショット(2015-12-18 15.00.56)

蒸気で加熱し美味しさを閉じこめるという調理法を最大限に生かすため、

その美味しさがぐっと高まる魚介素材・肉料理から、

おせちにあったメニューを選んでいるのが特長です!

そしてすでにお気づきの方のいらっしゃるかと思いますが

こちらの器はせいろになっていまして、木曽檜を使って職人さんが

手作業で作り上げたものです。

蒸すと檜の上品な香りがひろがり、

まさにお正月にぴったりなんではないでしょうか!

お料理は、

・健康鶏の粗挽きスパイスハム

・仏蘭西産フォアグラのサボイキャベツ包みとトリュフ

・烏賊のカドリアージュ サフランのアロマ

・湯葉と海苔のガトー仕立て

・能登和豚餅豚の醤油糀焼き

・鮑のコンソメ煮

・能登牛と加賀蓮根 五郎島金時の赤ワイン煮込み

などなどどれもすごく美味しそうです。

 

そして2段目

sc4_photo01

スクリーンショット(2015-12-18 15.04.02)

1段目のおせち蒸し上がりを待ちながら食べるというコンセプトのもと

洋のおせちならではの種類豊富なピンチョスや前菜が

色鮮やかに敷き詰められています。

そのほかにも

・自家製スモークサーモン

・能登豚リエット詰め プティシュー

・鶏のパルマンティー風 法蓮草のクランチ

・金沢金箔張り カステラ卵などなど

美味しそうなものが目白押しです。

そして気になるお値段なのですが、

4人前税込で39,960円

ちょこっとお高い気も致しますが

お正月くらい豪勢に!という方は

チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

「蒸(じょう)のおせち」の作り方

いくら美味しくてもお正月から手間のかかることはしたくないですよね。

ということでどれくらいで「蒸(じょう)のおせち」の

準備が完了するのか、簡単な作り方をご紹介していきます!

①まずおせちはこの画像の様な形でお届けされるので

箱から順番に取り出してください。

sc05_photo01

②次のガスコンロ(各自ご用意ください)又はIHクッキングヒーターの上に

届いた蒸し器をセットします。

その中に別紙説明書に指定された量のお湯を入れ、蒸し器にふたをします。

sc05_photo02

③蒸し器の上に檜のせいろに入った一の重を乗せてます。

点火後15分であっとゆうまに出来上がりです!

sc05_photo03

ほぼガスコンロの上に乗せるだけでしたね!

これでしたら、来客などでバタバタしていても

すぐに作れて安心ですね!

まとめ

お正月といえば毎年毎年、おせちとおもちばかり、

こんなお正月は飽き飽きだーと言う方には

暖かくて美味しそうですし、お正月気分も

満喫できますし、もってこいなのではないでしょうか!

近年おせちを食べるご家庭が減っていると聞きますし、

こういった変わったおせちが増えることで

またおせち文化がご家庭に復活するといいですよね!

 

 

グルメ, テレビ, 食品

スクリーンショット(2015-12-17 14.15.15)

出典:http://tabelog.com/imgview/original?id=r1608920130391

12月17日(木)秘密のケンミンSHOWは

『謎のラーメン王国新潟!超濃厚みそ&ショウガ味&

元祖超背脂…激ウマ五大麺一挙公開!』という放送内容です!

番組では新潟五大麺を紹介されますがこちらでは

その五大麺の一つである「新潟濃厚味噌ラーメン」と

番組で紹介された『ラーメン東横』さんについても

もう少し詳しく調べてみました!

みなさん一緒に確認していきましょう!

番組で紹介されました「長岡生姜醤油ラーメン」につきましては

別の記事に載せておりますので

よろしければそちらもどうぞ!

http://sheep-run-away.com/kenminshow-nagaokasyouga-ra-men-445

「新潟濃厚味噌ラーメン」が絶品『ラーメン東横』

original

出典:http://tabelog.com/imgview/original?id=r1608920130391

こちらの東横さんの濃厚味噌ラーメン(写真は濃厚野菜味噌ラーメン)は

30年以上守り続けられている特製豚骨スープと

田舎味噌を贅沢に使った味だれを合わせることで

濃厚ながらも深いコクのでる味わいに仕上げています。

また麺は米粉を使用したもちもちの極太麺を

使用しているので濃厚な味噌スープに良く絡みます!

そして、東横さんの一番の特長はなんといっても

割りスープ付きというところでしょう!

ラーメンのどんぶりとは別に味付けなしのスープがついて来て

濃厚な味噌らーめんを自分好みの味に調整でき、

最後まで味の変化を楽しめるという点でしょう!

『ラーメン東横 紫竹山店』

住所:新潟県新潟市中央区紫竹山1-8-20

営業時間:11:00~23:40LO(日曜は22時LO)

通販、お取り寄せできるって本当?

なんとケンミンSHOWで紹介されたこの味が

お取り寄せできてしまいます!

『Amazon』さんと『ラーメン東横』さんのHPから購入できます。

下部にそれぞれリンクを載せておきますので

よろしかったらどうぞ!

①Amazonさんへのリンクです↓

スクリーンショット(2015-12-17 14.20.57)

出典:http://www.amazon.co.jp/dp/B003WAJBVO?tag=maftracking86045-22&linkCode=ure&creative=6339

②ラーメン東横』さんのHPへのリンクです↓

スクリーンショット(2015-12-17 14.26.31)

出典:https://touyoko-niigata.stores.jp

ケンミンSHOWで取り上げられたものは

すぐに売り切れてしまうことで有名ですので

お早めにどうぞ!

まとめ

新潟五大麺なるものがあるなんてぜんぜん知りませんでした!

どれもすごくおいしそうで食べてみたいですよね!

この放送を気にいろいろなところで話題になって

新潟県共々盛り上がってほしいですよね!

グルメ, テレビ

ケンミンSHOW

出典:http://tv.yahoo.co.jp/program/10871527

12月17日(木)秘密のケンミンSHOWは

『謎のラーメン王国新潟!超濃厚みそ&ショウガ味&

元祖超背脂…激ウマ五大麺一挙公開!』という放送内容です!

番組では新潟五大麺を紹介されますがこちらでは

その五大麺の一つである「長岡生姜醤油ラーメン」にもう少し詳しく、

また番組で紹介された『青島食堂』さん『いちまる』さんについても調べてみました!

みなさん一緒に確認していきましょう!

「長岡生姜醤油ラーメン」発祥のお店、「青島食堂」

『青島食堂』さんは1963年創業で今年で52年目になる

新潟で愛され続ける名店で、「長岡生姜醤油ラーメン」発祥のお店として

ラーメン通の間でがかなり有名なんだそうです。

現在は地元新潟県を中心に宮内駅前店、曲新町店、東堀店、西堀店、南万代店、

朱鷺メッセ店、秋葉原店の7店が姉妹店として営業されているみたいですね。

昔から愛されるソウルフードで行列はあたりまえなんだとか!

人気のメニューはこちらの『青島ラーメン(長岡生姜醤油ラーメン)です。』

値段は地域によって違いがありますがおおよそ700円前後です。

v_55637

出典:http://www.week.co.jp/postpic/machineta.php?pno=55637

鶏がらベースの濃厚醤油味のスープに、中太のストレート麺!

具材は定番の海苔、なると、葱、メンマ、チャーシューそして

ほうれん草が入っているのが特長です!

昔ながらの中華そばのようなテイストですが、

生姜の香りがほんのりと効いてくるため

濃厚でありながらもスッキリとした後味なんだとか!

暖かいスープ×ショウガという話を聞いただけで

芯からあったまりそうな青島ラーメンは

これからの季節にうってつけですよね!

『青島食堂 』の青島ラーメンは東京で食べられる!?

img_0

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/chiharu0122akane0409/65961772.html

なんと『青島食堂』さんは2009年から東京の秋葉原に姉妹店を出店されています。

なので新潟の味そのままの本場の味が東京で楽しめます!

このように営業中は出入り口以外シャッターが降りているので

わかりにくいですがこの青い看板が目印です!

aoshima04

出典:http://rocketnews24.com/2012/09/10/246962/

メニューはそんなに多くないにも関わらず、

常時行列のできている人気店で夕方にはスープが

なくなり閉店しているということも多々あるみたいです!

お昼を少し過ぎたくらいにいくのがおすすめみたいです!

『青島食堂 秋葉原店』

住所:東京都千代田区神田佐久間町3-20-1

   (JR秋葉原駅昭和通り口から約5分)

営業時間:11:30~18:00(なくなり次第終了)

定休日:火曜日

生姜ラーメンより背脂の燕ホワイトがすごい『いちまる』!!

『いちまる』さんも「長岡生姜醤油ラーメン」の名店として有名です。

スクリーンショット(2015-12-17 12.30.25)

出典:http://tabelog.com

こちらの特長は中細ちぢれ麺をつかっているところです。

このちぢれ麺に濃いめの生姜醤油スープが絡んで

絶品なのだとか!700円でお手頃なのも人気の理由です。

そして、それよりも有名なのがこちら

original-2

出典:http://tabelog.com

『いちまる』さんの『燕ホワイト』です。

価格は750円。

なんだか富山ブラックみたいな名前ですよね!

魚介系と豚骨系が合わさったスープですが

やはり背脂がすごすぎますよね。

麺が太ちぢれ麺なのでこちらのスープに抜群に絡むのだとか。

具材はチャーシュー、メンマ、後は細かく刻んだタマネギです!

ちなみにほうれん草をプラスでトッピングするのが

通の頼み方だそうです!

見た目のインパクトがすごですが

地元の方お墨付きのおいしさです!

ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

『いちまる』

住所:新潟県長岡市台町1-8-20 林ビル 1F

(JR長岡駅東口から徒歩すぐ)

営業時間:11:00~14:30 17:00~24:00(LO.23:30)

定休日:日曜日

まとめ

食べたら生姜効果で体が暖かくなる「長岡生姜醤油ラーメン」は

これからの季節にもってこいの一品ですよね!

新潟は遠いですが東京のお店ならば行けそうですので

一度行ってみたいですね!

 

 

グルメ, テレビ

12月16日(水)の「水曜日のダウンタウン」で、

次長課長さんが「芸能人、自分のLINEのスタンプ一応持ってる説」を提唱され、

オリエンタルラジオの藤森さんや演歌界の大御所である小林幸子さんに

自分のLINEスタンプ使ってるかどうか実際に聞きにいき検証されますが

こちらでは番組で出て来たLINEスタンプや

おすすめのLINEスタンプを紹介したいと思います。

みなさん一緒に確認して行きましょう!

小林幸子さんのスタンプは目からビーム!?

スクリーンショット(2015-12-16 17.07.24)

出典:http://tv.yahoo.co.jp/program/10845072

ご本人も目からビームとおっしゃっていた

問題のスタンプがこちら

ジグノシステムジャパンさんの制作の

その名も『小林幸子〜七変化〜』値段は120円です。スクリーンショット(2015-12-16 17.17.19) スクリーンショット(2015-12-16 17.16.56) スクリーンショット(2015-12-16 17.17.08)

出典:https://store.line.me/stickershop/product/1127906/ja

小林幸子さん、今はこんなことになっていたんですね!

面白いですしバリエーションも豊富なのでいろいろな場面に

役に立ちそうですよね!

私的には「おはよおおおおおおお」スタンプが好きです。

こんなスタンプが送られてきたら

1日の始まりに笑顔になれること間違い無しです!

紅白歌合戦のド派手演出のイメージが強いですが

現在は個人サークルでにコミックマーケット参加されたり

ボーカルに音声合成ソフト「初音ミク」の歌う「みくみくにしてあげる♪」を

「さちさちにしてあげる♪」にアレンジされたCDを販売したりと

62歳にして趣味に仕事に大活躍されているみたいです!

余談ですが小林幸子さんの歌う

ポケットモンスターミュウツーの逆襲のエンディングテーマ

『風といっしょに』はかなり心打たれる歌です!

騙されたと思って一度聞いてみてください!

チャラ男は健在!オリエンタルラジオのスタンプ!

スクリーンショット(2015-12-16 17.06.12)

出典:http://tv.yahoo.co.jp/program/10845072

こちらのスタンプはよしもとクリエイティブ・エージェンシーさん制作の

オリエンタルラジオさんのスタンプで

声もでるタイプのもので表示される度に

藤森さんのチャラ男ボイスが聞ける仕様になっております。

ちなみ価格は240円と少し高めですね。

スクリーンショット(2015-12-16 17.40.50) スクリーンショット(2015-12-16 17.40.41)

出典:https://store.line.me/stickershop/product/4335/ja

みなさんご存知の武勇伝やカリスマネタ、チャラ男ネタなど

会話を盛り上げるのに重宝しそうですよね!

大学生の方々などは使われる機会が多いのではないでしょうか!

番組にちょこっと出て来たおすすめの芸能人スタンプ!

スクリーンショット(2015-12-16 17.05.58)

出典:http://tv.yahoo.co.jp/program/10845072

この中で気になりすぎるスタンプをご紹介していきます!

①T.M.Revolution 西川貴教ボイススタンプ

Epic Records Japanさんが制作で価格が240円です。

スクリーンショット(2015-12-16 17.52.54) スクリーンショット(2015-12-16 17.53.08)

出典:https://store.line.me/stickershop/product/5210/ja

日常的に使えそうな「了解!」や「サンキュー」から

西川さんの歌われている『HOT LIMIT』からの名言「生足魅惑のマーメイド」や

『HIGH PRESSURE 』から「カラダが夏になる」などの名言なども

スタンプにされています!

そしてボイススタンプなのであの西川さんの美声が

スタンプで毎回聞けてしまいます!

ファンの方ならたまらないですよね!

ですが「生足魅惑のマーメイド」など、どの場面に使おうか

非常に難しいですよね!

ネタとして購入されてもいいかもしれませんね。

②武田鉄矢のぼくは○○スタンプ

こちらもボイススタンプです。

フジパシフィックミュージック/レッカ/ネクストワン制作で価格が240円。

スクリーンショット(2015-12-16 18.07.03) スクリーンショット(2015-12-16 18.06.54)

出典:https://store.line.me/stickershop/product/5337/ja

こちらは博多弁になっていますので、

武田鉄矢さんのファンだけでなく福岡出身の方にも

うれしいスタンプですよね!

それに金八先生に「がんばりーよ」なんて言われたら

やる気出てしまいますよね!

おすすめは「僕は遅れませぇん」スタンプです。

こんなスタンプが送られてきたら例え遅刻をしても

許してしまいますよね!

こちらのスタンプは大人から子供まで幅広く使えるのでは

ないでしょうか!

まとめ

知らない間に凄いいろいろなスタンプが作られているんですね!

小林幸子さんや武田鉄矢さんまで面白いスタンプを

発売されているなんて意外でしたよね!

まだまだ面白いスタンプがいっぱいありそうなので

いずれまた紹介していきたいです。

テレビ