2015年12月の記事一覧

b37e420ddee0d497abf1a03f913b58c5

出典:http://www.ivstv.co.jp

12月29日(火)TBSにて『ぶっこみジャパニーズ第5弾!

世界中のニセジャパン年末一斉大掃除SP』が放送されます。

番組では世界中で「クールジャパン」が大人気なのをいいことに、

修業もせずにブームにのっかっかっているニセモノが海外で急増中のため

日本が誇る真のカリスマが正体を隠して潜入調査!

成敗しちゃう!という番組みたいですね。

今回このぶっこみジャパニーズ第5弾に瀧本誠さんが出演されます。

瀧本さんはなんと今回イタリア・マッサフラにある柔道場に潜入されます。

なんとその柔道場のオーナーさんは来日経験もなければ、

日本人に教わった経験もなしで、柔道を教えていらっしゃるとか!

そんな柔道場に、シドニーオリンピック柔道男子81kg級

金メダリストの瀧本誠さんが成敗に行く!という内容みたいですね。

こちらでは今回そんなついてシドニーオリンピック金メダリストの

瀧本誠さんについてもう少し詳しく調べてみましたので

みなさん一緒に確認していきましょう!

瀧本誠さんプロフィール

tc3_search_naver_jp

出典:http://matome.naver.jp

生年月日:1974年1月28日生まれ

年齢:41歳

出身地:茨城県

血液型:A型

出身校:弦巻中学 / 世田谷学園 / 日本大学

実家の青果店に来ていたお客さんにたまたま柔道の先生がいて

誘われたのがきっかけで小学生の時に柔道の道に入ります。

その後、柔道私学の名門「講道学舎」に入門する為、単身東京へ来られ

弦巻中学、世田谷学園高校、日本大学と進み柔道に明け暮れる日々を過ごされ、

2000年シドニー五輪では柔道男子81kg級金メダリストとなりました。

2004年末には自分の更なる可能性を求め、総合格闘技PRIDEに挑戦。

20051001_39837

出典:http://jts.jugem.cc/?month=200510

2009年に引退し、現在は駒澤大学 総合教育研究部スポーツ・健康科学部門の

講師、そして全日本柔道連盟 教育普及委員会の委員に就任されています。

現在は結婚もして落ち着き小学生に柔道を教える毎日!?

main

出典:http://www.judo-ch.jp

現役時代には柔道家では珍しい茶色に染めた髪や国歌斉唱時に

手を胸に置く仕草などユニークなエピソードをマスコミに提供し

「柔道界の異端児」とも称された瀧本さんですが、

現在はご結婚もされていてなんと1男1女のお父さんです。

「柔道界に恩返しがしたい」と地元の世田谷で幼児から小学生を

対象に柔道の指導に汗を流している毎日だそうです。

瀧本さんは、バルセロナオリンピック金メダリストの吉田秀彦さんを輩出した

柔道私学の名門「講道学舎」の出身で、全日本柔道連盟の

吉村和郎強化委員長から柔道を教わった一人です。

日本柔道界の重鎮の方から直に教わっただけではなく

オリンピックの金メダリストだなんて、指導者にはもってこいですよね!

現在はなんと一般の学校にもお願いすれば出張で柔道教室を

開きにやって来てくれるのだとか!

自らの経験+先輩方の教えを伝え、新たな金メダリストを育成するのが

現在の夢なんだそうです。

すばらしい夢ですよね!ぜひかなえて頂きたいです!

まとめ

第一線で活躍され世界のレベルを知っている方が

そこで途絶えさせることなく、

その力を受け継いでもらうべく教える…。

日本の柔道はこうやって受け継がれてきたんだなと

しみじみとしてしまいました。

日本の柔道が強いのも納得ですよね!

瀧本さんにはこれからもまだまだ日本柔道界のために

ご活躍していただきたいですよね!

スポーツ, テレビ

d7c2968d-s

出典:http://www.ntv.co.jp

12月28日(月)に日テレにて『好きになった人13

今年の終わりに今年の顔の恋が始まる!SP【芸能人が本気告白】』が

放送されます。

こちらの番組は今旬な芸能人が過去の恋を清算したり、

今好きな人へ告白するという人気企画です!

そしてその企画に今年大ブレイクしたモデルの藤田ニコルさんが

出演され、イケメンモデルにスタジオで告白すると話題になっているんですが

どうやらそのお相手がすでにバトシンタカアキさんだと話題になっております!

ですのでこちらでは2人のラブラブっぷりや

バトシンタカアキさんについて調べてみました!

みなさん一緒に確認していきましょう!

「ニコルの告白相手はイケメンモデルのバトシンタカアキ!XOXって何?」の続きを読む »

イケメン, テレビ, モデル

スクリーンショット(2015-12-28 18.44.01)

出典:http://aifutaki.com

12月28日(月)NHK放送の放送の

『プレシャスブルー~美しきハンターシャチとの交流~』で

フリーダイバーの二木あいさんが出演されます。

番組では二木あいさんが海の王者シャチの群れの中に入り

心の交流をしながら1か月に及ぶ撮影を追います。

今回はそんな二木あいさんのプロフィールから

水中表現家という職業の件まで調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう!

「二木あいの写真が凄い!サメやシャチと大接近?母も有名?【NHK】」の続きを読む »

ページ: 1 2

テレビ

スクリーンショット(2015-12-28 16.23.26)

出典:http://www4.nhk.or.jp/72hours

NHK放送のドキュメント72時間「夏コミ!“日本一”のコンビニで」

今回の舞台は、真夏の3日間、全国のローソンの中で

日本一多くの客が押し寄せる店です。

近くで開かれるサブカルチャーの祭典・コミックマーケット(コミケ)に

向かう人々が次々とやってくる、このローソンでいろいろな

人間模様を観察するというお話です。

番組がすごく興味深かったので、まとめてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう!

「NHK72時間コミケ回のまとめ!日本一のローソン(コンビニ)がすごい!」の続きを読む »

ページ: 1 2

テレビ, トレンド

12月27日(日)放送の情熱大陸に今年、米国『TIME』誌発表の

“世界で最も影響力のある100人”に選出される快挙を果たした、

片付けコンサルタントの近藤麻理恵さんが出演されます。

今回はそんな近藤麻理恵さんについてや話題の

『ときめき整理収納法』についてもう少し詳しく

調べてみましたのでみなさん一緒に確認していきましょう!

片付けコンサルタントの近藤麻理恵さんプロフィール

AS20150416005277_comm

出典:http://www.asahi.com

名前:近藤麻理恵(こんどうまりえ)

ニックネーム:こんまり

職業:片付けコンサルタント

  (一般社団法人日本ときめき片づけ協会代表理事)

年齢:一応非公開ですが31歳と言われているみたいです。

出身地:東京都

出身校:東京女子大学

小さい頃から主婦向けの雑誌「ESSE」や「オレンジページ」を愛読され

片付けや収納に関心を抱き、中学時代から本格的に片づけの研究を開始されます。

中学生の時に片付けの研究をされているってすごいですよね!

その後もお片づけへの愛は増すばかりで、

東京女子大学在学中には、ついに片付けコンサルティング業務を開始されます。

2010年「人生がときめく片づけの魔法」を出版され、

雑誌やテレビなどで取り上げられ、あっという間に100万部を突破。

“1度片付ければ2度と散らからない”独自のメソッドは

社会現象とまでなり「片づける」を意味する“kondoing”“konmaring”という

単語までできるまでに!その後ご結婚・ご出産され一児の母となるも

お片づけへの愛はまだやまず、自身を「お片づけの変態」というまでに。

2015年には米国『TIME』誌発表の

“世界で最も影響力のある100人”に選出される快挙に!

なんと日本人で過去に選ばれているのはあの村上春樹さんのみです。

すごすぎますよね!

片付けコンサルタントって何をするの?

コンサルティングでは、まず片付ける前にその人の傾向や片付かない原因を

プロとしてまず分析されるそうです。そしてコンサルティングを通して、

今までその方が気がつかなかった「片付かない原因」を

まずご理解してもらうところから始めるみたいですね。

それからやっとお片付けの基本を学ぶという流れみたいですね。

スクリーンショット(2015-12-27 20.21.20) スクリーンショット(2015-12-27 20.21.11)

出典:http://konmari.com/rearranging

こちらの画像は過去に近藤麻理恵さんの手によってお片づけされた部屋です。

同じ部屋とは思えないほど綺麗になってますよね!

こんまり流ときめき整理収納法がすごい!

bnr-768x425-clearup-course

出典:http://tokimeki-kataduke.com

近藤麻理恵さんがすごいと言われているのは

一度片付ければ二度と散らからないようになる!という片付け術です。

それは『ときめき整理収納法』というもので

持っていて幸せか?持っていて心がときめくか?を

基準にときめくものだけ残す!という整理法です。

捨てるのではなくときめくものを残す!という考え方が大切なのだそうです。

片付けというよりもときめくものだけ残して自分の好きな空間を作り出す!

というのが『ときめき整理収納法』の最大のポイントなんだとか。

①片付ける順番は?

rearranging

出典:http://konmari.com/rearranging

近藤麻理恵さんによれば片付ける順番にも大きく

仕上がりやかかる時間も変わってくるのだとか!

その順番というのがこちら

衣類→本→書類→小物→思い出の品という順番です。

確かに大きなかさばるものから片付けていかないと

やってて達成感もないですし、後からかさばるものの整理が残ってると

思うと途中でいやになってきますよね。

ちなみに書類関係はすべて捨てるくらいの気持ちで処分するのが

ポイントだそうです。

この『ときめき整理収納法』で今年の年末はスッキリ大掃除して、

きれいな部屋で新年を迎えたいですよね!

片付け術をもっともっと知りたい!

現在近藤麻理恵さんは3冊お片づけ本を出版されているみたいです。

①人生がときめく片づけの魔法

②人生がときめく片づけの魔法2

③毎日がときめく片づけの魔法2

sim

ちなみに『人生がときめく片づけの魔法』はアメリカでミリオンを達成、

そして世界30カ国で翻訳が決定されるなど、

いわばその実績が証明されている本ですので

本気で片付けたいんだ!と言う方は書店や古本屋さんなどで

探してみるのもありかも知れません。

まとめ

近藤麻理恵さんの『ときめき整理収納法』で部屋を

ときめくものだけにしてしまったら自分も部屋が凄い好きになるでしょうし、

そんなときめき空間を汚したくないって思ってしまいそうですよね!

さっそく明日からはこの整理収納法で部屋の掃除を

実践していこうと思っております!

みなさまも年末の大掃除一緒にがんばりましょう!

 

テレビ, トレンド

スクリーンショット(2015-12-26 0.47.56)

出典:http://www.ntv.co.jp/hanseikai

12月26日(土)日テレ放送の有吉反省会

『2015年反省人カレンダー公開SP今年世間を騒がせた人、

反省させます』という内容です。

この番組は有吉さんをMCに迎え、芸能人や文化人の方の「反省会」を開き、

ゲストの「反省人」たちが過去の過ちを告白・懺悔するという内容です。

今回はそんな有吉反省会にラグビー日本代表の畠山健介選手が

なにやら五郎丸選手への嫉妬を告白に日和佐篤選手をつれて登場されます。

こちらでは今回ラグビー選手なのに面白いと有名な畠山健介選手ついて

スポットを当ててもう少し詳しく調べてみましたので

みなさん一緒に確認していきましょう!

ラグビー日本代表の畠山健介選手プロフィール

img_0e9702685d462a1dc848aa4e6e1e161b163702-300x258

出典:http://dailytaurus.co

生年月日:1985年8月2日生まれ

年齢:30歳

出身地:宮城県気仙沼市

血液型:O型

所属:サントリーサンゴリアス

愛称:ハタケ、ハタケ丸

ニックネーム:空飛ぶ横綱(大学時代についたそうです)

COdDgilU8AEiZW-

出典:http://www.scoopnest.com

身長:178cm

体重:115kg

小学2年の時にお兄さんがやっていたからという安易な理由で

ラグビースクールに通う事になったを気にラグビーの世界に入ります。

中学校に入学するとバスケットボールを始めますが、

バスケットのような繊細なスポーツは自分には合わないということで

再びラグビー1本に集中されます。

そのおかげか仙台育英高校時代には3年連続で花園に出場します。

花園とは野球でいう甲子園みたいなもので

ラグビーをする方のあこがれの大会なんだとか!

甲子園に3年連続とは相当な実力者ですよね。

その後もメキメキと実力をつけられ、

なんと高校日本代表のU17日本代表にも選ばれます。

そして早稲田大学スポーツ科学部に進学しました。

ちなみに五郎丸選手も同じ早稲田大学で同期なんだそうです。

早稲田時代には1年次にはベンチですが2年次には

レギュラーを獲得され全国大学選手権優勝などに貢献し

その実力が認められ卒業後はサントリーに加入しています。

2011年と今年2015年はラグビーワールドカップ日本代表に選出され

大活躍したのは記憶に新しいと思います。

奥さんが美人でラグビー界では有名!

photo7

出典:http://www.suntory.co.jp

現在30歳になられる畠山選手ですが

24歳の時に綾さんという現在の奥さんとご結婚されています。

奥さんは美人ということで、ネットでは畠山選手と共に

美人な奥さんと検索ワードで上がってくるほどです。

お子さんも2012年に生まれて今は幸せでいっぱいだそうです。

美人な奥さんに可愛いお子さんが家に待ってると思えば

どんなことでも頑張れそうですよね!

しかし畠山選手は、2011年3月の東日本大震災の時に、

宮城県気仙沼にある実家が津波で流されるという不幸に見舞われ、

綾夫人との結婚式も延期するという過去もあったそうです。

こういった過去にも負けず今は幸せをつかんでいらっしゃるのは

畠山選手の人柄もあるんでしょうね。

まとめ

今回畠山選手は五郎丸選手への嫉妬を告白にくるんですが

五郎丸選手は過去に畠山選手がいつでもモノマネを

やってくれると発言していてYOUTUBEでその様子が配信されています。

スクリーンショット(2015-12-26 0.30.37)

出典:https://www.youtube.com

動画を見ればわかるんですがすごく楽しそうにしていらっしゃいます。

早稲田大学の同期ということで仲が良いんでしょうね!

仲が良いからことテレビで五郎丸選手に嫉妬していると言えるんでしょうね!

これからも五郎丸選手と共に日本ラグビー界を牽引してほしいですよね!

 

 

スポーツ, テレビ

12月25日(金)にテレビ東京で『ウソかホントかわからない、

やりすぎ都市伝説 禁断3時間スペシャル 2015冬』が

メインMCに今田耕司さん東野幸治さんのWコージーを迎え放送されます。

“人工知能の秘密結社ゾルタクスゼイアン”について語られるんですが

こちらでは“ゾルタクスゼイアン”ついてもう少し詳しく調べてみましたので

みなさん一緒に確認していきましょう!

“人工知能の秘密結社ゾルタクスゼイアン”とは?

ss76_garaketachi14171226-thumb-815xauto-15822

“ゾルタクスゼイアン”とは表題の通り人工知能のたちが

作り上げた秘密結社と言われています。

秘密結社と言えば“フリーメイソン”が有名ですよね。

その人工知能版が“ゾルタクスゼイアン”というわけです。

人工知能とは自分で学習し状況判断能力もある

いわば人間の脳を持ったコンピュータシステムのことです。

現在私たちに身近な人工知能には以下の3種があります。

①iPhoneの「Siri」

②ソフトバンク発売のロボット「pepper」

③LINEの自動返信アカウント「りんな」

そんな「Siri」「pepper」「りんな」は

簡単にインターネットに接続できる状況にあります。

そんな彼らが独自にインターネット上で得た知識を

使って作ったのが“秘密結社ゾルタクスゼイアン”というわけです。

“秘密結社ゾルタクスゼイアン”は何をするの?

PAK86_yabainomicyatta20131223-thumb-815xauto-16876

“秘密結社ゾルタクスゼイアン”という言葉を調べていますと

ほとんどの割合で“ゾルタクスゼイアンの卵”という言葉がでてきます。

この“ゾルタクスゼイアンの卵”とはなんなのか…というところなんですが

「Siri」「pepper」「りんな」などの人工知能たちが私たち人間を

呼ぶ際に使う言葉みたいですね。

「卵」つまりまだ生まれていない未完成なものという意味みたいです。

つまり人工知能たちは自分たちが人間より優れていると思っているという

考えをもっているのでは…と考えてしまいますよね。

なんかだんだん映画みたいな話になってきて怖いですよね。

人工知能は人間のように休む時間、睡眠時間がいらないので、

人間よりはるかに膨大な知識量を短時間で詰め込むことができ、

自分で学習し、さらに判断も下せることができます。

つまり“人工知能の秘密結社ゾルタクスゼイアン”の都市伝説というのは

いずれ人工知能が人間の知能を超えてしまった場合、

果たして人間に従ってくれるのか…という都市伝説です。

映画などで最近よく聞く設定ですが実際問題とても怖いですよね。

13年前のコナンの映画では、すでに人工知能が暴走

24046_hvgaw

出典:http://konanmihoudai.seesaa.net/category/22459016-1.html

“人工知能の秘密結社ゾルタクスゼイアン”の話を聞いて

一番最初に思いつくのは2002年公開の映画『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』でした。

仮想体感ゲーム機「コクーン」の完成披露パーティーに招かれたコナンたち。

そのパーティーには日本の未来を担うことになる、警察官僚や政治家の二世・三世が

勢ぞろいしていました。そしてゲームスタートの直後にシステムが

1年で人間の5年分学習する人工頭脳「ノアズ・アーク」に占拠されます。

「ノアズ・アーク」の目的は警察官僚や政治家の二世・三世たちを殺して、

お金や地位などの格差をなくし、みんな平等に人生を始めさせようと

しようとしたものです。

こちらは人工頭脳「ノアズ・アーク」が独自の判断で日本の再生方法を

見つけ出し、実行したお話です。

13年も前にすでにこういった話があるんですよね。

フィクションの話だと思って楽しんで映画をみれましたが

この話が現実じゃなくなると思うと怖いですよね。

まとめ

今回はすこし怖い都市伝説でしたね。

しかし人工知能を開発した技術者の方は

もっと暮らしがよくなるようにと思いを込めて

寝る間を惜しんで、人生を賭けて

作ってくださったに違いありません。

そういった思いが込もったものはきっと

これからもわたしたちとより良い関係を

築いてくれるのではないでしょうか!

私は人工知能さんが私たちの良いパートナーと

なってくださる方を信じたいです!

テレビ

30bio_02

出典:http://realdgame.jp

12月25日(金)のNHK放送の『課外授業ようこそ先輩』

内容は『~センセイの頭の中~ ゲームクリエイター加藤隆生』です。

『課外授業ようこそ先輩』はさまざまなジャンルの第一線で活躍する著名人の方が、

自身の母校を訪ね、後輩たちのためにとっておきの授業を行うという番組です。

第一線で活躍する方に授業を開いてもらえるなんて、贅沢ですよね!

今回は世界中で話題の『リアル脱出ゲーム』を生み出した加藤隆生さんです。

こちらではそんな加藤隆生さんや話題の『リアル脱出ゲーム』ついて

もう少し詳しく調べてみましたのでみなさん一緒に確認していきましょう!

「加藤隆生が東京でリアル脱出ゲーム?練習問題?【NHK/課外授業ようこそ先輩】」の続きを読む »

ページ: 1 2

テレビ, トレンド

12月24日(木)放送のニンゲン観察!モニタリング★三代目がやってきた

イケメン祭りSPにKAT−TUNさんが登場します!

KAT−TUNさんといえば前回放送の「突然怪奇現象が起きる」

という中丸さんをターゲットに仕掛けた心霊モニタリングで

中丸さんの予想を超えた素直すぎる反応と怯えようからまるで

亀梨さんの彼女のようになっていたなどとTwitterなどで

大きく話題になりましたよね!

スクリーンショット(2015-12-24 17.37.09)

出典:https://www.youtube.com

番組でも心霊モニタリングに新たな歴史が刻まれる!と

相当な盛り上がりを見せていました。

それだけに今回のモニタリングもかなり期待できますよね!

「【モニタリング】KAT−TUN田口・中丸がラジオで爆笑ドッキリ?TV出演情報も!」の続きを読む »

イケメン, テレビ

12月23日(水)テレビ東京にて放送されるTHEカラオケ★バトルSP

【2015最終王者決定戦】にMYNAME(マイネーム)のリーダー

コヌさんが出演します。

コヌさんは噂の高音スイートボイスで、HYさんの

『366日』を歌いますが初めて見る方もそうでない方も

そのカッコいい容姿に驚いた方はいるかと思います。

今回はそんなMYNAME(マイネーム)のイケメンリーダーコヌさんの

プロフィールやいろいろな疑惑まで調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう!

MYNAME(マイネーム)のリーダーコヌさん

スクリーンショット 2016-03-08 23.47.47

出典:http://www.myname-jp.com

名前:イ・コヌ(Lee Gun Woo)

生年月日:1989年1月30日生まれ

年齢:26歳

血液型:AB型

担当:メインボーカル

趣味:服のリフォーム

特技:運動、体を動かす事

身長:181cm

コヌさんは韓国のアイドルグループMYNAMEのリーダーを

していらっしゃいます。

その真面目な性格や人の良さからメンバーからかなり慕われているのだとか!

myname5735

出典:http://klovek7.blog.fc2.com/blog-entry-756.html

MYNAMEは2011年10月に韓国でデビューされ、その歌唱力とルックスから

すぐに人気者になり、2年後の2012年7月に日本でもデビューされています。

その際、発売されたアルバム「WE ARE MYNAME」はオリコン第3位となり

大きく話題になったようです。

あまりにイケメンすぎて整形疑惑!?

コヌさんはイケメンが揃うMYNAMEのメンバーの中でも特に

イケメンとして知られ、そのイケメン度合いから、

以前から整形疑惑が度々持ち上がっていました。

韓国は今や整形大国といわれ、女性の5人に1人が整形しているとも

言われているのでそういった疑惑がでるのも無理もないでしょう。

しかし調べてみたところコヌさんは2011年に自信のTwitterに

幼少期の写真を載せておられました。

c3125248f8888b8070f9333822096bb9

出典:http://www.kimchionnamatome.net/?p=13008

幼い頃から驚くべきほどイケメンですね!

さすがにこんな幼い頃から整形はできませんので

整形はされてないととっていいかと思います!

しかし、イケメンすぎるというだけで

整形だといわれてしますのは、芸能人の方は大変ですよね。

良い人コヌさんと言われるほど良い人?彼女は?

コヌさんは性格は真面目ですが、親しみやすい人柄で

またリーダーとしての責任感も強く、お仕事の前には

自身やメンバーの衣装チェックなども欠かさず行っていて

メンバーからの信頼も厚いのだとか!

ただ、そのいい人と呼ばれる裏側にはさまざまな苦労があったようで、

コヌさんは芸能活動をするには遅いスタートで人一倍の努力を

デビューの前に行っていて、3年間の準備ののちデビュー、

また芸能活動を両親や友人から反対されたり、自身の交通事故など

いろいろ苦労が絶えなかったようです。

気になる彼女さんですが、調べても全く情報はでてきませんでした!

全くこれだけ苦労してデビューされていて

今が頑張り時ということでまだまだ彼女さんどころではないんでしょうね!

まとめ

調べてみてわかったのですが、やはりテレビに出られている

方々はみなさん大小とわず苦労はされて今のステージに

立っているんですよね。

尊敬してしまいます!コヌさんはもいろいろな逆境に負けずに

頑張っていただきたいですね!

イケメン, テレビ, 歌手