2015年12月の記事一覧

2015年12月31日(木)日テレにて『ぐるナイ大晦日恒例!おもしろ荘

若手にチャンスと愛を…誰か売れて頂戴SP』

こちらの「おもしろ荘」はもう年明けの恒例になってますよね!

ダウンタウンさんの「絶対に笑ってはいけないシリーズ」からの

「おもしろ荘」での流れで、「あ、年があけた!」なんて思う方も

多いのではないでしょうか!

昨年はこの「おもしろ荘」でおかずクラブがブレイク!

今やバラエティには出ずっぱりで飛ぶ鳥を落とす勢いですよね!

今年もおかずクラブに負け時とさまざまな若手芸人さん登場されます。

今回こちらでは芸人『ホタテーズ』さんについて

スポットを当てて調べてみました!

みなさん一緒に確認していきましょう!

イケメン双子芸人ダイタクの記事はこちら!

芸歴1年ベビーシムズの記事はこちら!

ホタテーズさんプロフィール

hqdefault

出典:https://www.youtube.com

名前:川口英之(写真左)

生年月日:1984年4月5日

身長:175cm

体重:73kg

出身地:愛知県

血液型:A型

趣味:フィギュア/ゲーム/電車

名前:後藤亮介(写真右)

生年月日:1986年5月26日

身長:173cm

体重:77kg

出身地:愛知県

血液型:A型

趣味:スポーツ/野球/プロレス観戦

まだ現在ではメディアへの露出はあまりなく、

お笑いライブを中心に活躍されているみたいですね!

なのでこの「おもしろ荘」への意気込みはそうとうあるんでしょうね!

実は昔は「ホタテーズ」じゃなかった?

ホタテーズの2人は同じ愛知県の出身でその縁もあって、

2010年1月にコンビを結成されています。

その時のコンビ名は「ボストンミルク」というみたいです。

なんといいますか、見た感じのイメージと

違う気がしますよね!

どっちがボストンでどっちがミルクだったのが気になるところですね!

私的には川口さんがミルクですとギャップがあっておもしろいですが。

そんな2人がどうして「ホタテーズ」というコンビ名になったかといいますと、

事務所の先輩のバナナマンの設楽さんに「ボストンミルク」だと

名前が覚えにくいから、「ホタテーズ」にしろ!と言われて改名されたみたいです!

たしかに、「ボストンミルク」ですとうまく略すこともできないですし

「ホタテーズ」の方がなんだか親しみやすくていいですよね!

芸人さんたちも覚えやすさとかを考慮して、

コンビ名とか考えられてるんですね!

まとめ

芸人さんとして2008年から活動していて、

未だに、目立ったメディア出演はなし…。

そろそろ光があたってほしいですよね!

なんとか今回の「おもしろ荘」のチャンスを生かして

2016年は飛躍の年にして頂たいですよね!

お笑い, テレビ

2015年12月31日(木)日テレにて『ぐるナイ大晦日恒例!おもしろ荘

若手にチャンスと愛を…誰か売れて頂戴SP』

こちらの「おもしろ荘」はもう年明けの恒例になってますよね!

ダウンタウンさんの「絶対に笑ってはいけないシリーズ」からの

「おもしろ荘」での流れで、「あ、年があけた!」なんて思う方も

多いのではないでしょうか!

昨年はこの「おもしろ荘」でおかずクラブがブレイク!

今やバラエティには出ずっぱりで飛ぶ鳥を落とす勢いですよね!

今年もおかずクラブに負け時とさまざまな若手芸人さん登場されます。

今回こちらではイケメン双子芸人『ダイタク』さんについて

スポットを当てて調べてみました!

みなさん一緒に確認していきましょう!

おもしろ荘出演芸人ベビーシムズの記事はこちら!

イケメン芸人『ダイタク』さんプロフィール

スクリーンショット(2015-12-31 17.09.51)

出典:http://irodorinoma.com

名前:吉本 大(写真左)

生年月日:1984年12月28日

年齢:22歳

身長:178cm

体重:70kg

出身地:熊本県 熊本市

血液型:O型

趣味:相撲ものまめ

こちらがお兄さんです。

人見知りで優しい性格らしく「ボケ」を担当しています。

名前:吉本拓(写真右)

生年月日:1984年12月28日

年齢:22歳

身長:178cm

体重:70kg

出身地:熊本県 熊本市

血液型:O型

趣味:ボーリング、映画鑑賞

こちらが弟さんで「ツッコミ」担当です。

弟さんはわりとなにをするにも精力的みたいです。

双子で見た目も見分けがつかないくらい同じ、

プロフィールもほぼ一緒ですが、性格だけは違うみたいですね。

性格は遺伝だけじゃどうにもならないんですかね?不思議ですよね!

そっくりすぎるダイタクさん2人の見分け方!

スクリーンショット(2015-12-31 17.13.57)

出典:http://www.mobypicture.com

ダイタクさんの二人は一卵性双生児みたいで

やはりこれだけ似てるので、見分けるのはこんなんですよね!

一番わかりやすい見分け方は「左目の下にほくろがある方が弟の拓」という

方法みたいです。そんなの良く見なきゃわかんないですよね!

あと玄人向けの見分け方は「受け口なのが兄の大」というのが

あるみたいです。こちらのしゃべっていたらわかんないですよね!

もうそれくらい見分けるのは困難ということですよね!

しかし、動画でみるとなんとなく違いがわかってきます。

私的な見分け方ですが、なんとなく、顔が優しそうでなのが

お兄さんの大さんです!

大学はどこ?彼女は?

これだけイケメンですとみなさん彼女さんの存在が気になりますよね!

今回調べましたところなんとお二人とも現在彼女はいないそうです!

しかしこれだけのイケメンです、すでに女性ファンは結構いらっしゃるみたいです。

やっぱり放っておかないですよね!今後に注目ですね!

大学情報なんですが、どうやら二人とも地元の大学に進学されたみたいです。

これ以上は調べてもわかりませんでした。

最後にダイタクさんのおすすめ動画をどうぞ!

これは2012年の動画なのですが、この時は髪型もミディアムで

本当にかっこいいですよね!

昔もカッコいい双子の俳優さんはいましたが、

芸人さんでカッコいい双子さんは初めてなんじゃないでしょうか!

2016年間違いなく注目のお二人ですよね!

お笑い, イケメン, テレビ

2015年12月31日(木)日テレにて『ぐるナイ大晦日恒例!おもしろ荘

若手にチャンスと愛を…誰か売れて頂戴SP』

ゲストに小栗旬さん有吉弘行さん出川哲朗さんを迎え、放送されます。

こちらの「おもしろ荘」はもう年明けの恒例になってますよね!

昨年はこの「おもしろ荘」をきっかけにおかずクラブがブレイク!

今年もおかずクラブに続けとさまざまな若手芸人さん登場されます。

今回はなんと100組以上のオーディション候補者の中から

10組のみ選ばれているそうです!

こちらが出場者になります!

●尼神インターガール座●ZAZY●ダイタク●鶏あえず●ネルソンズ●脳みそ夫

●ベビーシムズ●ホタテーズ●やさしい雨

こちらではこの中から『ベビーシムズ』について

スポットを当てて調べてみました!

みなさん一緒に確認していきましょう!

ブレイク必須!?ベビーシムズのwiki風プロフィール!

スクリーンショット(2015-12-31 15.33.16)

出典:http://k-bass.com

コンビ名:ベビーシムズ

メンバー:じつもり(写真左)/加藤悠太(写真右)

職業:お笑い芸人

所属:ホリプロ

ラッスンゴレライで有名な8.6秒バズーカーと同じく

芸歴は1年と若手のお笑い芸人さんですが、

お笑い芸人になった動機は『働きたくないから』なんだとか!

なんとも悲壮感の漂う動機ですが、

一応加藤さんの方は渋谷の「JINNANCAFE」という所で働いているみたいです!

やっぱり、若手の芸人さんはアルバイトとお笑い活動の

2足のわらじでやっていかないと、なかなか厳しいんでしょうね。

アルバイトと掛け持ちということで、年収も

まだまだ、芸人だけで食べていくには厳しいみたいですね。

加藤さんのTwitterが悲壮感が漂いすぎてて凄い!

一部で加藤悠太さんのTwitterが悲壮感で漂っていると話題になっています。

そんなTwitterの一部を抜粋してみました!

さっそく見てみましょう!

スクリーンショット(2015-12-31 14.34.57)

スクリーンショット(2015-12-31 14.34.37)

出典:https://twitter.com

もう、どんなけ暇なんですかー!

と思わず突っ込みを入れたくなってしまうツイートですよね!

スカウトをされてみたいならわかりますが、

職質って!!

スクリーンショット(2015-12-31 14.33.34)

スクリーンショット(2015-12-31 14.33.46)

芸人さんなのに基本すべりますって悲壮感漂いすぎですよね!

2回戦に通ったとして夢見させてくれるみたいって…。

完全にノンスタイルの井上さんのポジティブの真逆を

いっていますよね!

スクリーンショット(2015-12-31 13.39.22)

せっかく100組以上のオーディション候補者の中から選ばれて、

『おもしろ荘』に出たのに謝ってます…。

確かに悲壮感が漂いまくりですよね!

ここまでくると逆にこのまま突っ走ってほしいですよね!

おもしろ荘では「イントネーションが変なやつ」を披露?

ベビーシムズは結成1年目でまだまだ、メディア露出は少なく、

以前1度だけ『PON!』にて「イントネーションが変なやつ」という

ネタを披露して、話題を呼んだのが今回の「おもしろ荘」出演にも

つながったのでは?と言われています!

ほぼ無名なためネット上には動画は一切なく、

今回の「おもしろ荘」がベビーシムズさんにとって

芸人人生始まって以来の大勝負みたいですね!

頑張って爪痕を残して頂きたいですよね!

まとめ

なんだかTwitterが悲壮感漂いすぎてて、応援したくなってしまいますよね!

今回の「おもしろ荘」で手応えをつかんでポジティブなワードが

ツイートされるのに期待したいですよね!

お笑い, テレビ

12月30日(水)日テレにて『浜ちゃんが!』が放送されます。

『モデル・ケリーアン痛ネイルVS俳優・久保田悠来裸グラビア』という内容です。

今回の『浜ちゃんが!』は“買う”編ということで、ゲストさんの

欲しいモノを買っていきながら(秘)私生活トークを聞いていこうというものです。

そしてラストにおごりor自腹を賭けて、じゃんけん勝負!という流れです。

今回こちらではゲストとして出演されているケリーアンさんの気になる噂や

彼氏や結婚情報まで調べてみました。みなさん一緒に確認していきましょう!

イケメンモデル久保田悠来さんの記事はこちら!

「ケリーアンの彼氏は?wikiは?ハーフモデルは痛ネイル?【浜ちゃんが】」の続きを読む »

テレビ, モデル

main

出典:http://www.fujitv.co.jp

2015年12月31日(木)にフジテレビにて『史上最多の大集合!ジャニーズ年越し生放送

ジャニーズカウントダウンライブ』が2年ぶりのテレビ中継されます。

出演は【東山紀之さんTOKIOさんV6さんKinKiKidsさん嵐さんタッキー&翼さん

NEWSさん関ジャニ∞さんKAT-TUNさんHey!Say!JUMPさんKis-My-Ft2さん

SexyZoneさんA.B.C-Zさん中山優馬さんジャニーズWESTさん】と

過去最多の人数です。

コンサートに行ける方は良いですが、コンサートに行けない方にとっては

このカウントダウンライブがテレビ放送してくださるのは本当に嬉しいですよね!

実際にドームで生歌を聞くのには負けてしまいますが、

こたつに入ってみかんを食べながら、家族や友達とワイワイして、

ジャニーズのコンサートを見るのもまた正月らしくていいのではないでしょうか!

KAT-TUNのおもしろモニタリング記事はこちら

「KAT-TUN4人での最後は年越しのジャニーズカウントダウンコンサート?」の続きを読む »

イケメン, テレビ, 歌手

スクリーンショット(2015-12-30 17.27.20)

出典:http://www.tbs.co.jp

2015年12月31日(木) 放送の

TBS『史上最大の限界バトル KYOKUGEN2015』では

ラグビー界×サッカー界キックの頂上決戦 “五郎丸VS遠藤保仁”と称して

徐々に狭まるラグビーゴールをターゲットに究極のキック対決。

2016年1月1日(金)放送の

日テレ『元日はTOKIO×嵐 ウルトラマンDASH』では

“遠藤選手はフリーキックで走行中のバイクにボールを届けられるか!?”と

いう日本が誇る、遠藤選手のフリーキックの精密さを

特集する番組が立て続けに放送されます。

そこで今回こちらでは過去に遠藤選手が対決してきたものに

スポットを当ててまとめてみました!

みなさん一緒に確認していきましょう!

「遠藤保仁vs五郎丸でキック対決!ウルトラマンDASHのバイクも【KYOKUGEN】」の続きを読む »

スポーツ, テレビ

スクリーンショット(2015-12-30 12.53.15)

出典:http://www.tbs.co.jp

12月30日(水)に放送される『プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達』

あまりにも残酷なクビ宣告を受け、それでも野球を続けたいと諦めきれない男たちと、

その家族を追ったドキュメンタリー番組です。

番組では広島の栗原健太選手やオリックス山本和作選手、

ロッテの矢地健人選手、中後悠平選手などが登場されます。

今回はその中で番組内で『妻の出産を間近に控えた中で戦力外になった26歳投手』として

登場される中後悠平選手についてもう少し詳しく調べてみましたので

みなさん一緒に確認していきましょう!

「中後悠平がクビ宣告?ロッテや阪神やオリは?奥さんが美人?【プロ野球戦力外通告】」の続きを読む »

ページ: 1 2

スポーツ, テレビ

12月30日(水)日テレにて『浜ちゃんが!』が放送されます。

『モデル・ケリーアン痛ネイルVS俳優・久保田悠来裸グラビア』という内容です。

今回の『浜ちゃんが!』は“買う”編ということで、ゲストさんの

欲しいモノを買っていきながら(秘)私生活トークを聞いていこうというものです。

そしてラストにおごりor自腹を賭けて、じゃんけん勝負!という流れです。

今回こちらではゲストとして出演されている久保田悠来さんの気になる噂や

彼女や結婚情報まで調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう!

ハーフモデル、ケリーアンさんの記事はこちら!

イケメン俳優、久保田悠来さんプロフィール

tumblr_mztqrzwPom1s3yin1o1_1280

出典:http://tenimyu.wikia.com

名前:久保田悠来(くぼたゆうき)

生年月日:1981年6月15日

年齢:34歳

身長:180cm

体重:62kg

出身地:神奈川県

血液型:A型

趣味:スポーツ、映画鑑賞、ドライブ

特技:サッカー、水泳、アクション、殺陣

デビューのきっかけは、2002年に原宿で美容院のカットモデルにと

声をかけられたことみたいですね。

そこから読者モデル→モデルとなり芸能界入りと歩まれたみたいです。

2007年の舞台「switch」にて俳優デビューされ、

その後出演した「仮面ライダー鎧武」で呉島 貴虎役をクールに

そしてセクシーに演じて、一躍脚光を浴び、

その後、舞台「テニスの王子様」「戦国BASARA」

映画「新宿スワン」など多数の作品に出演されています。

結婚は?彼女はいるの?好きなタイプは?

Bbc8bGYCAAAGjX5

出典:https://mobile.twitter.com

調べたところ、結婚はしていらっしゃらないみたいです。

そして、みなさん気になる彼女さん情報なのですが、

以前大好きなサッカー日本代表戦を彼女と観戦に来ていた際、

会場のカメラに映ってしまって、いることがバレてしまっているみたいですね。

どうやら一般の女性の方みたいですね。

いくらイケメンさんと言えど年齢も34歳ですし、

もしかしたらそろそろゴールインなんてこともあるかもしれないですね。

さて、好きなタイプですが以前久保田さんは「はるな愛さんのような女性で、

笑いのツボが同じ人」と答えていらっしゃいます。

はるな愛さんは女性ではなく男性ですが、

要するに、明るくてよく笑う人ってことなんですかね。

それにはるな愛さんはとても性格が良さそうですので

その辺りもあるのかもしえないですよね!

テニミュの細貝圭さんと仲が良すぎ?

16067817

出典:http://prcm.jp/album/burui/pic/16067817

こちらの2人の関係は以前からファンの間で仲が良すぎると

度々噂になっているみたいですので、調べてみました。

久保田悠来さんと細貝圭さんは「テニスの王子様のミュージカル」や

舞台の「戦国BASARA」など様々な所で共演されていて、

その度に久保田悠来さんが細貝圭さんを集中的にいじることから

細貝圭さんはいつの間にかいじられキャラとしての地位を確立してしまったのだとか!

しかし、それはやはりお互い仲が良いからできることですよね!

ちなみに久保田悠来さんが兄貴分として甲斐甲斐しく細貝圭さんの

世話をしていらっしゃるみたいです。

今では細貝圭さんが久保田悠来さんを「ゆーきちゃん」と呼ぶまでの仲に

なっているのだとか!

なんだか萌えてしまいますよね!

まとめ

今回調べてみて思いましたのは本当に久保田さんは

イケメンだなあということです。

34歳だというのにこのかっこ良さは羨ましいですよね。

イケメンなのに下ネタも好きで面白いときているので

2016年はブレイクしてもおかしくないのではないでしょうか!

今後の活躍に期待したいですね!

 

イケメン, テレビ, モデル

12月30日(水)フジテレビにて『日本くぎづけ大学』が放送されます。

この番組は特定のジャンルに特化した個性豊かな有識者の方を「講師」として

お招きし、業界ならではのエピソードを講義して頂く番組です。

今回は【五郎丸ポーズ作った女性コーチが伝授するメンタルを強くする法】という

内容で日本中を沸かせたワールドカップラグビー日本代表の

メンタルコーチを務める荒木香織さんが講師として登場致します。

こちらでは今回そんなついて荒木香織さんの経歴やメンタルコーチという

職業についてもう少し詳しく調べてみましたので

みなさん一緒に確認していきましょう!

日本代表メンタルコーチ荒木香織さんプロフィール

arakikaori2

出典:http://trend-japon.com

名前:荒木 香織(あらき かおり)

生年月日:1973年2月23日生まれ

年齢:42歳

出身地:京都府京都市中京区

血液型:A型

出身校:日本大学 /ノーザン・アイオワ大学(修士) /ノースカロライナ大学(博士)

資格:中学・高校教員免許(保健体育)、スポーツメンタルトレーニング指導師

趣味:サーフィン

職業:男子日本代表メンタルコーチ、兵庫県立大学環境人間学部准教授

   日本スポーツ心理学会理事

中学・高校時代は陸上部に所属されていて種目は短距離で

200メートル24秒5、100メートル12秒0の記録を持っているようです。

かなり速いですよね!

引退されるまで毎年のように全国大会に出場され、

日本3位にもなったこともあるそうです。

大学卒業後は京都外大西高校の非常勤講師をされ、

その後渡米し、アメリカ・ノーザンアイオワ大学で修士、

ノースカロライナ大学でスポーツ心理学博士号を取得なさっています。

その後、早稲田大学助手を経て、シンガポールのセーリングチームの

メンタルコーチに就任され、そこで初めて北京オリンピックという舞台を経験されます。

その後2012年にラグビー日本代表のメンタルコーチに就任されます。

ちなみに荒木さん自身、留学中に女子ラグビー部に入り活躍の経験も

あるそうですが、前十字靭帯断裂という大けがを負い、ラグビーは断念されたそうです。

メンタルコーチ?五郎丸ポーズの生みの親なの?

363672_615

出典:http://hot-fashion.click

メンタルコーチについて調べてみたところ、

その選手の最高の状態を引き出すサポートや本当に実現したいことを

引き出させるためのお手伝いをする人のことをいうみたいですね。

荒木さんの場合はさらにご自身のスポーツ心理学の研究結果など、

確実な結果を用いて、選手に接して精神面を支えたり鍛えたりされてるみたいです。

ちなみにあの“五郎丸ポーズ”は荒木さんと五郎丸選手が

一緒に開発されたもので単なるゲン担ぎなどではないそうです。

①ポーズに集中し、不安など余計なことを考えないようにする。

②キックまでの歩数や体重移動などを含め、キックをスムーズに行う。

などのために行っているそうです。

“五郎丸ポーズ”はテレビでおもしろおかしく取り上げてる面が多くあるので、

そんな秘密があるなんてぜんぜん考えておりませんでした。

五郎丸選手にはメディアなど気にせずに今まで通り、

あの“五郎丸ポーズ”で日本を勝利に導いてほしいですよね!

結婚はしているの?お子さんは?

151127_web01_02

出典:http://getnavi.jp

調べましたところご結婚はされており、中学校の教員をしていらっしゃる

旦那さんがいるようです。

お子さんにも恵まれ男のお子さんがいらっしゃるみたいです。

ちなみに荒木香織さんの弟である雄一朗さんは、

ホンダに所属していた元ラグビー選手だそうです。

さらにはヤマハ発動機の現コーチである長谷川慎さんは

幼なじみなんだとか!もう周りはラグビーだらけですね!

もう日本代表のメンタルコーチにはなるべくしてなったとしか

思えませんよね!

本(著書)はあるの?講演はしているの?

スクリーンショット(2015-12-30 0.31.04)

出典:http://www.ouhs.jp

ラグビー男子日本代表を影から支えたといっても

過言ではない荒木さんの教えるメンタルの整え方、是非知りたいですよね!

しかし今のところ、本は出版されていないようです。

ですが、現在精力的に各地をまわって講演会を開いていらっしゃるので、

そちらに参加するのが、荒木さんのメンタル術を知る一番速い方法なようです。

まとめ

ラグビー男子日本代表をこんな形で影から支えていた方が

いらしたなんて驚きですよね!

快進撃の裏側にはもちろんラグビー男子日本代表選手の努力もそうですが、

いろいろなスタッフさんやコーチのお力などもあるんでしょうね!

テニスの錦織選手も快進撃の裏側にメンタル面を支えた

マイケル・チャンコーチの力があったと聞きますし、

どんなスポーツにもメンタルというのは、密接に関わっているんですね。

荒木さんにはこれからも日本のスポーツ界でご活躍して頂き、

また日本中に感動を届けるサポートをしていただきたいですよね!

スポーツ, テレビ

12月28日(月)に日テレにて『好きになった人13

今年の終わりに今年の顔の恋が始まる!SP【芸能人が本気告白】』が

放送されましたが、そこで藤田ニコルさんが

イケメンモデルのバトシンタカアキさんに告白されて

バトシンタカアキさんもOKを出し付き合いだしたのは記憶に

新しいですが、ここに来て衝撃のニュースが入ってまいりました。

なんとバトシンタカアキさんが早速、ある美女とプライベートで

一緒にいるのを撮られてしまったのです。

いやあなんというか放送の次の日ってすごいですよねえ!

その美女とは、ドラマ監獄学園に出演され、

グラビアナンバーワン人気と名高い武田玲奈さんと言われています。

「バトシンタカアキの彼女はグラビアモデル武田玲奈?ニコルが可哀想。」の続きを読む »

イケメン, モデル