文化人の記事一覧

松本人志さん。バナナマン設楽さん、小池栄子さんが

MCを務めるバラエティ番組「クレイジージャーニー」。

毎回普通の日常生活ではありえない凄い人や場所が

登場することで近年では「裏イッテQ」と呼ばれるくらい

人気を博していますよね。

ということで今回こちらでは番組で度々登場して

話題のジャーナリスト、丸山ゴンザレスさんと

丸山ゴンザレスさんがスペシャルで訪れる

バングラデシュ「船の墓場」について調べていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう。

「船の墓場海岸(バングラデシュ)に丸山ゴンザレスが突撃!【クレイジージャーニー】」の続きを読む »

ページ: 1 2

テレビ, 文化人

現在、伝聞型紀行バラエティ『クレイジージャーニー』に

たびたび出演し、注目度急上昇中の佐藤健寿さんという

イケメンフォトグラファーさんをご存知ですか?

佐藤健寿さんの出版されている『奇界遺産』という

写真集も発売と同時に売り切れ店が続出するなど

今、正に時の人なのだとか。

これは調べなければならない気がいたしますので

少しばかり調べていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう。

「佐藤健寿(カメラマン)の年齢や結婚は?奇怪遺産巡る写真家がクレイジージャーニーに!」の続きを読む »

ページ: 1 2

カメラマン, テレビ, 文化人

7月16日(土)TBS系で生放送される大型音楽番組「音楽の日」。

日本の1流アーティストが一同に会するとあって

普段音楽番組を見ないという方でもついつい見てしまいますよね。

そしてついに出演アーティストも発表されましたよね。

aiko、藍井エイル、いきものがかり、大原櫻子、きゃりーぱみゅぱみゅ、GLIM SPANKY、さかなクン、スキマスイッチ、SPYAIR、スピッツ、東京スカパラダイスオーケストラ、TRICERATOPS、藤原さくらetc…

…あれ?…さかなクンさんがいる!?

「音楽の日」は過去にも三谷幸喜さんやとんねるずさん、桐谷健太さんなど

普段音楽番組に中々出演されないような方々が出演されてきましたが

まさか、さかなクンさんとは。。

しかしながら筆者はさかなクンさん(以後さかなクン)のことが

大好きすぎるので今回は個人的な理由でさかなクンの

音楽の腕前や「音楽の日」の詳細などについてまとめていきたいと思います。

「さかなクンがTBS音楽の日(動画)でスカパラと出演!サックス時の帽子は黒?」の続きを読む »

ページ: 1 2

テレビ, 文化人, 歌手

「マツコの知らない世界」各専門家の方と

マツコさんの掛け合いがとても面白いですよね。

しかしながら番組で紹介された商品が

放送翌日から店頭から消えてしまうことでも

有名な番組で一つ例をあげますと、

「マツコの知らない良質オシャレヘッドホン世界」にて

紹介された、「DENONのAH-D1100」というヘッドホンは

およそ6年前に発売開始されたものにもかかわらず

なんと現在どこも入荷待ちで生産が追いついて

いないのだとか…。。

さすが「うまい!」のひと言で経済効果が8億〜10億とまで

言われているマツコさん…すごすぎです。

そんな「マツコの知らない世界」に今回は

おしゃれなビーチサンダルや機能的なビーチサンダルに詳しい

今村正人さんという方が出演されるのだそうです。

ということで今回こちらでは今村正人さんや

現在わかっているビーチサンダル情報をまとめていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう。

「マツコの知らないビーチサンダルの世界で今村正人が紹介のビーサンまとめ!」の続きを読む »

ページ: 1 2

テレビ, 文化人

最近日本は立て続けに自然災害、そしてバングラデシュのテロ事件…と

暗いニュースばかりが流れ、梅雨の時期と重なったのもあってか

どんよりとした雰囲気が日本列島中を覆っているのでは…という

感じでしたよね。しかしながら久々に嬉しいニュースが入ってきました!

国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在する6人目の日本人として、

注目を浴びていた宇宙飛行士の大西卓哉さん乗る宇宙船「ソユーズ」が

日本時間の7日午前10時36分、カザフスタンから打ち上げられ、

予定どおり地球を回る軌道に入り、打ち上げは成功されたそうです!

本当に良かったですよね!おめでとうございます!!

ということで今回こちらでは宇宙飛行士の大西卓哉さんに

ついてスポットを当てて調べていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう。

「大西卓哉の経歴や高校や大学は?宇宙飛行士の任務画像&結婚相手や家族情報は?」の続きを読む »

ページ: 1 2

テレビ, トレンド, 文化人

みなさんは最近どんな映画をご覧になりましたか?

夏休みも目前にせまり、話題の映画が続々と公開されておりますが

今年から来年にかけて近年には珍しく「将棋」をテーマにした

映画が2本も公開されるのをご存知ですか?

神木 隆之介さん主演の「3月のライオン」、

松山ケンイチさん主演の「聖の青春」。

どちらも公開前からかなり話題になってますよね。

そんななか将棋関連映画の公開もあってか、

今度日テレ系「人生が変わる1分間の深イイ話」で

天才棋士 渡辺明竜王の妻の漫画家伊奈めぐみさんに密着取材されるみたいです。

棋士のそれも奥さんに密着って新しいですよね。

とても気になったので今回はこちらの

天才棋士 渡辺明竜王さんと奥さんの伊奈めぐみさんについて

調べていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう。

「伊奈めぐみは不登校の漫画家?wikiや将棋の渡辺明の年齢は?【深イイ話】」の続きを読む »

ページ: 1 2

テレビ, 文化人

「そんなこと言ったってしょうが ないじゃないか!」。

あるドラマである役者さんが言ったセリフなのですが

有名すぎてご存知の方も多いですよね。

そうです。えなりかずきさんが泉ピン子さん主演の

人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」でいったセリフです。

セリフだけでなんのドラマかわかるってすごいことですよね。

そんな大ヒットドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の

プロデューサーだった石井 ふく子さんが

中居正広のキンスマスペシャル「ドラマ波瀾万丈~金八先生・石井ふく子」に

出演されると話題になっているみたいです。

これは気になりますよね。

ということで今回こちらではこの石井 ふく子さんについて

調べていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう。

「石井ふく子は老害で脱税の逮捕歴?90歳プロデューサーの過去が金スマに!」の続きを読む »

ページ: 1 2

テレビ, 文化人

みなさん2016年6月5日に日本でそれまでの歴史を塗り替える

衝撃的なことが起こっていたのをご存知ですか?

もちろん舛添さんの事件でも相次ぐ芸能人さんの不倫でもありません。

…それは「空のF1」とも呼ばれる飛行機の国際大会

「レッドブル・エアレース」の日本大会を室屋義秀選手が初優勝されたことです。

日本ではなぜかあまり報道されていないみたいですが

これは実はとんでもないことなのです。

そんな今話題の室屋義秀選手がこの度TBS放送の

「クレイジージャーニー」に時速370キロで世界と戦う

孤高のパイロットとしてで出演されるということで

こちらでも室屋義秀選手について詳しく調べていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう。

「室屋義秀(エアレースパイロット)の年収や家族は?レッドブルで初優勝動画は?【クレイジージャーニー】」の続きを読む »

ページ: 1 2

イケメン, スポーツ, テレビ, 文化人

みなさんデザイナーって聞くと、あ…ポスターとかを作る人だと

思われると思いますが、そのデザイナーの中にもいろいろ種類が

あるのをご存知ですか?

  • ファッションデザイナー
  • イラストレーター
  • グラフィックデザイナー
  • インテリアデザイナー
  • インダストリアルデザイナー
  • メイクアップデザイナー
  • ブックデザイナー(装丁家)
  • ジュエリーデザイナー
  • フラワーデザイナー
  •  ゲームグラフィックデザイナー

ざっと調べただけでもこれだけの種類があります。

さらに車をデザインするカーデザイナーなど、

細かく調べればもっともっと種類が増えるわけですが

今度NHKで放送される「プロフェッショナル 仕事の流儀」で

書体デザイナーの藤田重信さんに密着取材されるみたいです。

書体デザイナーってあまり聞いたことないですよね。

一体どのようなお仕事なのでしょうか?

気になったので今回は藤田重信さんと

書体デザイナーについて調べていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう。

「書体デザイナーの藤田重信(wiki)がプロフェッショナルに!出身高校や会社(フォントワークス)や年齢は?」の続きを読む »

ページ: 1 2

テレビ, 文化人

次回の「わたしはワケあり成功者〜ドン底からの逆転学〜」に

セーラー服を身にまとったポニーテールの

謎の歌人(詩人)の鳥居さんという方が出演されるそうです。

セーラー服を身にまとった謎の歌人…とだけ聞けば、

モデルのりゅうちぇるさんなんかと同じ感じの方かな?

なんて思いますが実はこの方、過去に虐待、親の自殺、

ホームレス生活など、幼少期を過酷な状況を生きてきたのだそうです。

見た目と凄いギャップですよね。

ということで今回はこちらの歌人の鳥居さんという方が

気になったので調べてみることにしました。

みなさん一緒に確認していきましょう。

「セーラー服の歌人鳥居(wiki)の本名や年齢は?虐待や女性ホームレスやPTSDの真相は?【ワケあり成功者】」の続きを読む »

ページ: 1 2

テレビ, 文化人