文化人の記事一覧

1月15日の情熱大陸に

若き女書道家として

中塚翠涛(なかつか すいとう)さん

出演されると話題になっています。

 

…どなたか存じあげないです。。

という方もドラマ「SPEC」や

映画「武士の献立」などの題字や

書道監修に関わっていた人!

いえば、なんとなくのイメージは

つかめるのではないでしょうか。

 

今回こちらではそんな

女書道家の中塚翠涛(なかつか すいとう)さんに

ついてなんとなくではなく

もう少し詳しく調べていきたいと思います。

<目次>

  1. 中塚翠涛さんの本名や経歴は?WIKI風プロフィール!
  2. どこでその腕前を身につけたの?
  3. 大学で師匠に弟子入りしていた!

「中塚翠涛(なかつかすいとう)女書道家が情熱大陸に!SPEC(作品)で話題の書家の過去に迫る!」の続きを読む »

ページ: 1 2

テレビ, モデル, 文化人

みなさん「イグノーベル賞」って

ご存知ですか?

あまり聞き覚えないですよね。

しかしながらこの

「イグノーベル賞」…

実は今まで多くの日本人の方が

受賞されていて

2017年1月11日放送の

「 1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間SP 」の

【パワーアップ 日本列島 ちょっと昔の旅】に

その受賞者の1人である

廣瀬幸雄(ひろせゆきお)さんは出演される

話題になっているそうです。

なんだかとっても気になるので

今回こちらでは廣瀬 幸雄さんと

「イグノーベル賞」について

詳しく調べていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう。

<目次>

  1. 廣瀬幸雄さんのWIKI風プロフィール!
  2. イグ・ノーベル賞を受賞ってなに?
  3. 「ハトに嫌われた銅像の化学的考察」でイグ・ノーベル賞を受賞
  4. 現在力を入れている研究はコーヒー?

「廣瀬幸雄(イグノーベル賞)が水素焙煎コーヒーを笑ってコラえてで紹介!【金沢大学教授】」の続きを読む »

ページ: 1 2

お笑い, グルメ, テレビ, 文化人, 食品

今度放送される情熱大陸に

発酵料理人の徳山浩明さんという方が

登場されるのだとか!

発酵料理人と聞くと

週刊少年ジャンプで連載中の

「食戟のソーマ」というグルメ漫画に

出てくる発酵料理のスペシャリストである

榊 涼子というキャラクターなんかを

思い出してしまうのですが

まさか現実世界にもそんなコアな

分野を極められた方がいらしたとは…

これはとても気になりますよね!

ということで今回こちらでは

発酵料理人の徳山浩明さんについて

調べていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう。

<見出し>

  1. 発酵料理人の徳山浩明さんのWIKI風プロフィール!
  2. 熟鮓(なれずし)とはなんぞ?
  3. 徳山さんのお店にいきたい!!
  4. 息子さんもお店を出している??

「徳山浩明(熟鮓)のお店・徳山鮓はどこ?情熱大陸で滋賀県の発酵料理人を特集!」の続きを読む »

ページ: 1 2

グルメ, テレビ, 文化人, 食品

2016年は年始からベッキーさんの不倫・

そしてSMAPの解散騒動と

なかなかハードな始まりでしたよね。

2017年こそは…

なんて思っていましたら

早々に事件が起こっていたみたいです。

あの大人気漫画のフェアリーテイルの

作者である真島ヒロさんが

東山むつきさんという漫画家さんに

名指しでトレースの疑いを

かけられてSNS上では大変なことに

なっているのだそうです。

しかしながら無知な筆者は

東山むつきさんという方について

あまり知らないので

この方について少しばかり

調べていきたいと思います。

<目次>

  1. 東山むつきさんのプロフィール!
  2. トレース事件前にも事件を…?

「東山むつきはトレース事件以前に病気や障害を乗り越えた漫画で炎上していた?」の続きを読む »

ページ: 1 2

テレビ, トレンド, 文化人

2016年も残すところあと

2ヶ月と少しとなりましたが

みなさんは今年は

どのような1年でしたでしょうか?

芸能界では「不倫」のニュースが

多すぎて一部では年末に発表される

今年の漢字は「不」になるのでは?とまで

言われておりますが、

筆者個人としましては

「聲の形」「シンゴジラ」

そして「君の名は。」といった

日本の映画がすごく豊作だった

年のように思えます。

特に「君の名は。」…

公開から2ヶ月たった今でも

連日のように話題に上がりますし、

もはや社会現象ですよね。

そしてその「君の名は。」を

作り上げた監督の新海誠監督ですが、

今ネットでは奥さんは

実は女優さんでしかも綺麗すぎる!と

作品以外のところでも

話題になっているみたいです。

これはとても気になりますので

こちらでもその話題の

新海監督の奥さんや馴れ初めについて

詳しく調べていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう。

「三坂知絵子(画像)と新海誠の出会いは?子供や高校や大学を調査!」の続きを読む »

ページ: 1 2

テレビ, 女優, 文化人

東野幸治さん、岡副麻希さんがMCの

TBS系「なにゆえのカリスマ!?」。

こちら番組は

「とある世界で熱狂的な支持を受けるカリスマさん」と

「そのカリスマさんの熱狂的ファン=信者さん」を

スタジオに招くという

バラエティ番組ですが

今回こちらの番組に

今ジェンダーレス男子として

飛ぶ鳥を落とす勢いの「ゆうたろう」くんの

憧れ、そしてカリスマである

ロザッチさんなる謎の人物が

出演されると話題になっているみたいです。

ゆうたろうくんはただでさえ

若者のカリスマと

呼ばれている存在ですのに、

さらにその上のカリスマって…。。

これはとても気になりますよね!

ということで今回こちらでは

そんな今話題のロザッチさんなる

謎の人物について調べていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう!

「ロザッチの本名は?みこちゃん(MICO)は彼女?【なにゆえのカリスマ/サントニブンノイチ】」の続きを読む »

ページ: 1 2

イケメン, テレビ, モデル, 文化人

アメリカで今大人気の

恋愛リアリティ番組「バチェラー」の

日本版の制作が決定し、

Amazonプライム会員さんに

独占配信されることが今SNS上で

話題になっているのだそうです。

なんでもひとりの独身男性を

25人もの女性が花嫁候補として現れ

争奪戦を繰り広げるという

趣旨の番組なのだそうです。

なんだかすごい番組ですよね。

今回こちらではその注目の

たったひとりの独身男性である

久保 裕丈さんという方を中心に

「バチェラー」についても

詳しく調べていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう。

「久保裕丈の年収や彼女や大学やwikiは?セレブなイケメン社長がバチェラーに出演!」の続きを読む »

ページ: 1 2

イケメン, テレビ, トレンド, 文化人

ダウンタウン松本さん、

バナナマン設楽さん、小池栄子さんの

トリオがMCを務めるバラエティ番組

「クレイジージャーニー」。

近年では「裏イッテQ」と

呼ばれるくらい人気を

博している番組ですよね。

そんなクレイジージャーニーに出演される

「爬虫類ハンター」の

加藤 英明(かとうひであき)という方が

なんだか凄そう…と

話題になっているみたいです。

なんでも爬虫類を愛しすぎて

世界中を飛び回っている方なのだとか。

確かにこれは凄そうですよね。

ということでこちらでも

「爬虫類ハンター」の

加藤 英明さんについて

調べていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう。

<目次>

  1. 「爬虫類ハンター」加藤 英明さんプロフィール!
  2. どんな人なの?
  3. 好きすぎて本も出版している?
  4. 家族はいるの?

「加藤英明(爬虫類ハンター)がクレイジージャーニー登場!wikiや経歴や職業や結婚を調査!」の続きを読む »

ページ: 1 2

テレビ, 文化人

2016年も残すところあと、3ヶ月と少し…。

今年はなんだかいろいろとありましたよね。

みなさんは何が最初に頭に浮かびますか?

オリンピック開催・熊本地震・SMAPの解散…。

なんだか凄い出来事ばかりですよね。

しかし2016年のお正月早々に起こった

ベッキーさんとゲスの極み乙女。の川谷絵音さんの

不倫騒動。その後も立て続けに宮崎謙介衆院議員、

落語家・桂文枝さん、 三遊亭円楽さん、

米米CLUB・石井竜也さん

不倫ではないですが狩野英孝さんの6股疑惑などなど

今年の漢字が不倫の「不」になるのでは?と

囁かれるくらい不倫が多くあった年でもありましたよね。

しかしこれで終わりではなくまた芸能人の

不倫ニュースが飛び込んできたみたいなので

こちらでもまとめえていきたいと思います。

「市さよ(画像)と中村橋之助の不倫発覚?芸妓相手に文春に撮られた!」の続きを読む »

テレビ, トレンド, 文化人

今年ももう7月末。すでに半年以上が経過しました。

年末まであと4ヶ月ほど…きっと気づいたら年末なのでしょうね。

さて年末といえば毎年、年の世相を表す漢字が

一字を選ばれますが、今年は何だと思いますか?

今年…日本では熊本地震。海外でもテロが相次ぎ

イギリスはEU脱退と立て続けにすごい事件ばかりが

起きましたが、ネット上の噂ですと、

日本では年の初めからもう何人でてくるんだと

言わんばかりのあれ…そうです芸能人の不倫関係の

漢字が入るのでは?と言われているみたいです。

これがもし今年の日本を表す漢字になるのであれば

なんとも情けない話ですよね。

そんな芸能界で相次いでいる不倫問題ですが

今週のTBS系『爆報!THEフライデー』でも

過去にとある不倫でスクープされた

元国会議員のHさんこと姫井由美子議員が

取り上げられるみたいです。

ということで今回こちらでも

姫井由美子議員も不倫事件や現在の様子などについて

まとめていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう。

「姫井由美子議員はぶって不倫で夫と離婚?落選した現在は映画撮影中?【爆報フライデー】」の続きを読む »

ページ: 1 2

テレビ, 文化人