カメラマンの記事一覧

現在、伝聞型紀行バラエティ『クレイジージャーニー』に

たびたび出演し、注目度急上昇中の佐藤健寿さんという

イケメンフォトグラファーさんをご存知ですか?

佐藤健寿さんの出版されている『奇界遺産』という

写真集も発売と同時に売り切れ店が続出するなど

今、正に時の人なのだとか。

これは調べなければならない気がいたしますので

少しばかり調べていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう。

「佐藤健寿(カメラマン)の年齢や結婚は?奇怪遺産巡る写真家がクレイジージャーニーに!」の続きを読む »

ページ: 1 2

カメラマン, テレビ, 文化人

みなさんご存知ですか、世間ではガラケーから

スマートフォンへの移り変わりも数年前には落ち着き、

現在20代のスマホ所有率は94%なのだそうです。

凄まじい数字ですよね。

別に持っていなくても生きていけるものですが

持っているのが当たり前になっていますもんね。

そんなスマートフォンの普及とともに、

急激に世間に浸透したものにTwitter、Facebook、LINEなどの

SNSがありますが、これまた、20代では約9割、

世間では落ち着き始めると言われている

30代の方でもSNSの利用率は8割超なのだとか…。

昔はmixiなどは若者のツール!という印象がとても大きかったですが

現在のSNSの立ち位置はまた違ってきているということですよね。

そしてそんなSNSを使いこなしすぎてちょっとした有名人に

なりつつあるとある「OL」さんが

今度日テレ系「今夜くらべてみました」に出演すると話題を集めているみたいです。

ということで今回こちらではそのOLさんがとても気になるので

どんな方か調べていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう。

「MOYAはセレブOLでお金持ち?収入はインスタグラム加工で職業はプロトラベラー?【今夜くらべてみました】」の続きを読む »

ページ: 1 2

カメラマン, テレビ

遠隔操縦または自律飛行のクワッドコプター、

マルチコプター…通称「ドローン(土ローン)」。

近年急にメディアで取り上げられるようになった言葉ですよね。

最近の話題ですと今週末行われる「伊勢志摩サミット」開催へ向けて

三重県で「ドローン規制条例制定」が制定されましたよね。

そんな何かと話題にあふれているドローンですが

今度放送されるNHK放送の「プロフェッショナル

仕事の流儀」にてドローンパイロットの請川博一さんが登場されると

今話題を集めているそうです。

ということで今回こちらではそんなドローンパイロットの

請川博一さんについて詳しく調べていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう。

「請川博一(ドローンパイロット)のwikiや会社の仕事は?職業/専門学校があるの? 【プロフェッショナル】」の続きを読む »

ページ: 1 2

カメラマン, テレビ

現在はGW真っ只中ですが、車で出かけますと渋滞は絶対付きものですし

こういう長期休暇こそ、のらりくらりの電車旅がいいですよね!

そんな電車旅に必須なのはやはり駅弁ですよね!

地方それぞれの特産物が使用してあったり、

冷めても美味しい工夫がしてあって

これを食べなきゃ旅をした気にならないという感じがありますよね!

また、現在はあえて冷めたもの(お弁当など)を食べる

冷や飯グルメなんてものが徐々に人気を集めているみたいです!

そんな駅弁ですが、実は世界中に存在しているのをご存知ですか?

勝手に「お弁当」と同じように日本独自の文化なのではと

思っていましたが、そうではないみたいです。

そうですよね…よくよく考えてみますと、

鉄道は日本だけでなく世界中で走っていますし、

駅弁があっても不思議じゃないですもんね!

今回こちらではそんな世界の駅弁を食べ歩いている

駅弁マニアで鉄道カメラマンの櫻井寛さんが、

マツコデラックスさんがMCを務める「マツコの知らないの世界」に

出演されるみたいなので、放送前に詳しく調べていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう。

「櫻井寛(鉄道カメラマン)が豪華列車を紹介!駅弁や料理も?【マツコの知らないの世界】」の続きを読む »

ページ: 1 2

カメラマン, テレビ

アフリカの裸族さん達の写真を少し変わった方法で

撮り続けていることで最近話題の

日本の美人カメラマンをご存知ですか?

その方は吉田 凪(ヨシダ ナギ)さんといって

これまで16カ国200ものアフリカ民族を取材され

3ヶ月に1度はアフリカに行って撮影を行うなど

かなりアグレッシブに活動されています。

撮影方法が変わっていてTBSのバラエティ番組

「クレイジージャーニー」に出演されて以来、

知名度がうなぎ登りで現在注目度No1のフォトグラファーさんなんだとか!

今回こちらではそんなヨシダナギさんについて

調べていきたいと思います。

みなさん一緒に確認していきましょう。

「吉田凪(ヨシダナギ)全裸写真家のアフリカの民族個展はどこ?画像は?【今夜くらべてみました】」の続きを読む »

ページ: 1 2

カメラマン, テレビ